

--.--.-- | | スポンサー広告

HP

HPとは、、
ホスピタルの略ではなくホームページの略です。

旦那さんにHP作成の依頼が来て
夜な夜な頑張ってはるので尊敬の意を込めて
タイトルにしました。笑
あとちょっと、がむばれー!!


昨日、半年振りの関西から、福岡に帰ってきました〜〜〜

会えた皆、ありがとう〜〜〜
会えなかった皆、次回は必ず!

やっぱり、皆が好っきゃ〜
イヤやってゆわれても、好っきゃ〜〜!

福岡に居る50倍は喋ったよね、わたし。
引っ越す前に全然皆と会えへんかったし、
なんやったら10年振りくらいに会ったヒトもいたし。
(案の定 名前わからへんかった上に、顔まで忘れてたけど。笑
↑なんてヒドいんでしょ。)

嬉しかったなあ〜

皆は相変わらず関西弁やったし!
実家は相変わらず亀岡にあったし!
通天閣は相変わらず通天閣やったし!

わたしは幸せ者です。


そしてそして、以前紹介した大阪のヨガ教室をされているMY YOGAさんが、
ブログに紹介してくれはりました〜♡
ありがとうございます♡

↓↓↓
http://ameblo.jp/lejardinde45et60/entry-11520229889.html
非常に嬉しいです

1週間以上もいいひんかってお猫はさぞかしわたしを忘れたやろなー
と思ってちょっと淋しい気持ちで帰ると、
早朝にも関わらず
お猫の群れに囲まれました。

お帰り会・・?笑





2013.04.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々

追記。

と云う事で、お約束通り
数日経ったので完成しました。
いや、完成させました!!!!!!


大人バッグ 赤 バージョンジョン!


??-59


あのー・
やたらかわいいんですよーぉ!!


今回、インナーをダークブラウンにしてみました

??-61


この謎の可愛さはわたしも嬉しい!!
しっかりした良い革なので末永くお使い下さいませ


テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

2013.04.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | オーダー

Avril

ラビーンではございません。

仏語で四月って意味です。

四月はなかなか、色々ありますねーーーー!!!!

”土地とヒト”についてよく考える月です。
(占いとかじゃないよ)

あと、ご近所さんに頂いたおからに酢が入っていてびっくりしました。
しかも、わたしの知っているおからとは、
口の中の唾液を全て吸い取るくらいパサパサなのですが
なんと、なんと
水分だらけ!!(変な日本語。。)


ってことで日々色々ありますが
差し障りのない作品の話題。


こないだのバッグ、好評でご注文を数名の方から頂いたので
大人サイズで作ってみました↓↓↓

1_20130415001933.jpg


1_20130415002236.jpg

内容量。。必要なものだけと沢山の夢を詰め込んでお出かけして頂きたいですね

因に、色違いを只今 製作中なのでまたアップップしまっす!


こちらも以前載せた子供靴。

1_20130415002732.jpg


パターンを少し変えて、
紐を通すところにハトメを付け、かかとをループにしたバージョンです


1_20130415002848.jpg

今回のシューレースは鹿さんの革でございます
同系色もかわいい!
この靴を履いて歩いてくれる日が待ち遠しいですね〜〜〜


大活躍のこのしとしと触り心地抜群の柔らかい革、
友達の靴作らせてもらったり、
沢山の方のブラシケース、道具ケース、子供靴、バッグ、小銭入れなどなど
皆サマに大好評だったのですが、
革がなくなりましたので
この革でのご注文は終了とさせて頂きます。
ありがとうございましたー!!

違う革では受け付けられるのでいつでもご相談下さいまし



日常には ほんと色んなコトが起こりますが、
それが人生。
日々を積み重ねていく行為 それこそが人生

だからこそどんな小さな出来事、会話、動作、がそのヒト本人を
創り出しているわけで。

どんな事が起こっても心に愛を持って生きてゆきたいですね

1_20130415005112.jpg


テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

2013.04.15 | | コメント(4) | トラックバック(0) | オーダー

ヨガとわたし

ども、金曜日からヨガに通い始めた智香です。
ヨガ体操ナーディというヨガで
普通のヨガと少し違って、音楽に合わせて動いたりします。

案の定、40代オーバーくらいの方々ばかり。
これから毎週金曜日、20人くらいの女子でかなり華麗なストレッチを炸裂させます

ヨガは、大阪に居るときからおうちでDVDを見ながらやったりしてたのですが
1度だけ中崎町などでヨガ教室をされているところで体験させて頂きました。

それがとても印象的で、ほんとに良かったので
関西の皆様、おすすめなのでよかったら是非行ってみって下さい

ブログはこちら↓↓↓
http://ameblo.jp/lejardinde45et60/entry-11503925785.html

ブログに登場するグレーのお猫さん なっちゃんもかわいいので必見です♡

なんだかんだバタバタとしていた時期だったので、結局1度しか行かせて頂けなかったのですが
こちらの先生がとても素敵な方でお知り合いになれた事は
わたしにとってとても嬉しい出逢いとなりました


いつもの如く話がぴょーんと飛びますが。

今日の作品の話題は

パンパカパーーン!

シルバーアクセサリーを製作、販売されている
ハンドメイドギャラリーCraft Gyallo さん
にてわたしの作品を展示・販売して頂ける事になりました〜

1_20130406224605.jpg


話しやすく、楽しい会話の弾む店主さんがいらっしゃいます。
餅のロン、福岡県田川市です。

関西の方はお近くまで来てもらえればもれなくわたしの道案内付き。
田川にお住まいの方は、伊田郵便局前です。

ギャロさんのブログはこちら
↓↓↓
http://morimotoeiji.yoka-yoka.jp/


お店の外観もかわいいのです。

1_20130406224658.jpg

他の作家さんの作品も。。

1_20130406230710.jpg


基本的に受注で作っているので、置いて頂いているのは
アクセサリー、ペンケースなどの小物のみになります

1_20130406231322.jpg

とても快く展示させていただき感謝です

皆様、是非足をお運び下さいませ


2013.04.06 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 作品

ねことサクラ咲く

ども、
手首に付けているゴムを猫パッチンされて目が覚めた智香です。

1_20130401223418.jpg
ふがふが
1_20130401223207.jpg

次の方どうぞー


1_20130401223419.jpg

とかじゃなくって・
はいはい、
起きますったら!!




日本ではサクラがもう、満開を通り越して葉桜ですねー!
でも、綺麗です。

1_20130401222437.jpg


お昼間は割と暖かい空気なので
芝生でゴロゴロ気分はルンルンです。
最近、ふと思い出した言葉があるので
のせてみます。


何度読んでも、前回と違うところでグサッときます。
文章から教えてもらえること って沢山あって。

皆さんにも何か刺さるところが有れば、自ら刺さってみて下さいまし・
↓↓↓


人は生まれ持った天職が必ずある。
それを見つけることこそ、
人生を有意義なものにする秘訣である。

未熟であるうちは成長できる。成熟したとたん、腐敗が始まる。

迷ったときは辛いほうを選んでみる。
全ては思うことから始まる。高い志を持とう。気高く生きよう。
あなたにはその資格がある。

今の環境に不満があっても、環境は変えることができない。
しかし、自分自身を変えることはできる。
自分が変わることで環境もかわる。

通ってよかったと思える近道はない。
最高に達したければ、最低から始めよ。
全力で駆け抜ける者に不安は追いつけない。

今の自分の行動は、3年後の自分の姿に直結している。
最高に達したければ、最低から始めよ。

ここでやらずにどこでやるのですか。
今やらずにいつやるのですか。
あなたがやらずに誰がやるのですか。

人を非難するのは、ちょうど天に向かって唾をはくようなものだ。
必ず自分にふりかかってくる。


・・・



昔、自分で”若いうちはコウベ垂れとけ”
とかゆってたんですが、
だんだんと色んな変化の中
大切な事が出来なくなってたり、それすら気付いてない自分になっていたり。。

下ばっかり見て歩くのも如何かと思いますが、
アゴ上げすぎも偉そうですし。

大切なのは心と頭の角度ですね

1_20130401231835.jpg

道端で出逢ったこの方は
果たして、垂れ過ぎなのでしょうか

2013.04.01 | | コメント(2) | トラックバック(0) | お猫

«  | ホーム |  »

プロフィール

tomocca03

Author:tomocca03
広い空と、
レンガの多い福岡県田川市に住んでいます。
ゆるゆると、好き勝手に綴っていきます。

革鞄、革小物 tomoccaのページはtomocca.wordpress.comへ→→→

customer

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


