

--.--.-- | | スポンサー広告

肉球についたゴミ。

ずーっと迷ってたんですけど。

やっとこさ買いました。

スマホのカメラにつけるだけで
マクロと広角にできるクリップ式レンズ

数百円でもあるし、いつ買ってもよかったんだけど
なんとなくタイミングを逃してて。

魚眼レンズ付きのもあったけど
とりあえずは広角レンズとマクロレンズだけのにしました。

早速使ってみると面白いものが撮れました。

何も付けない時
IMG_3867.jpg

広角レンズを付けた時
IMG_3866.jpg

↑違い、わかりますか?
上の2つは同じ位置から撮ったものです。
何も付けないときより、広角レンズを付けたときの方が
画面の中に写っている範囲が広いですよね。
具体的には
広角レンズの方が
手の下のお布団がたくさん写っていたり
画面上にシーシの右の鼻の穴が写っています。w


マクロレンズを付けた時
IMG_3862.jpg

肉球の汚れとゴミまで写ってますw
指紋も見えますねww

あとでウエットティッシュしておきます。



何も付けない時
IMG_3850.jpg
注)首を絞めているわけではありません!!笑


マクロ
IMG_3851.jpg

WOW!!
鼻のブツブツまで見えるやないかーいっ!

初めてでちょっとピントが甘めですが…

とまあ
色々と遊べそうなので買ってよかったです。

このレンズ、クリップになってて
マクロはレンズ1枚で
広角レンズはマクロレンズにねじ式で重ねて撮ったり
持ち運びも出来るし。

ただ1つ難をいえば
わたしは透明のクリアケースをつけているので
厚みがあるせいで
上手く付けないとレンズのフチが写ってしまいます。
これはモノによって違うのかな?とも思いますが
どうなんでしょうか…。
スクエアで撮る分には問題なしです。

今は楽天アマゾンでも安価で性能のいいものが
たくさんありますしね。しかもすぐ届くし。

広角レンズってなに?
って方は広角レンズ 便利な使い方と検索してみて下さい。
広角レンズの詳しい説明やキレイな写真がたくさんあります。

あと、こく旨リッチが当たるの今月末までです。
ご応募まだの方は是非どうぞです。


この日のブログにも書いてます(*´v`)←どんだけ推すねん!w


何撮ろっかな~😺

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

2017.08.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お猫

海、気持ち良いです!

海、風が強いっす…

さすが台風。
でもでも思ってたより
人が多いです!



ここは海の横にプールもあるところで
プールのウォータースライダーにも行列が…

日差しは強めなので寒くはないですが
水が冷たいです~🙀ピャー




絶対やけるよ~

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

2017.08.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お猫

ハーネス付けてお散歩練習☆

春くらいから、ハーネスを付けてお散歩の練習をしています。

家の裏でしばらく色んなところをクンクンしたあと、
必ずお隣の倉庫へ行きたがります…

不法侵入になっちゃうんだけどな…
仲良くしてもらってるお向かいさんの倉庫だからいいか、、と
勝手な解釈でいつも入らせていただいてますダメデショ!!!!


phonto (1)

と何度もお隣へ行きたがるので毎回抱っこして
うちの裏庭へ連れて帰り…の繰り返しで散歩になってるのかどうか

そういえば、うちは紐のハーネスを使っていて
特にいやがる事もなく、抜けてしまう事もないのですが



こーゆう体を包む方が猫的にはいいのかなあ。
と思ったりもします。
線よりも面の方が、グイっと引っ張ったときに(あんまりないですが)
痛くないのかな。



超一瞬ですが動くシーシ
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

[広告] VPS


初めて動画を貼付けてみたのですが
正常に見れてますかね…?w







車怖い怖い病克服したいなっ☆

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

2017.07.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お猫

昨日の夜は…

せっかくリラックスしてたのにねぇ、にゅうちゃん。

IMG_3541.jpg


そんな君に向かって
ちょびっと成長したゴキ●リが走ってきて
びっくりしたよねぇ

IMG_3540.jpg
僕は神経質にゃ!

結局30分ほどウロウロして気持ちを落ち着かせ
無事元の場所で寝たのでした…☆


来月まで待てなくてもう応募しちゃいました( /ω)照











皆様にとってよい1日になりますよ〜に☆

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

2017.07.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お猫

嬉しい猫サービス付き。

FullSizeRender (57)


ふぁーーーあ
今日は日曜日でつか。

FullSizeRender (58)




サービスしときまつんで
FullSizeRender (59)




お!サンキューヾ(・∀・)ノ











皆様も良い休日を✨

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

2017.07.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お猫

«  | ホーム |  »

プロフィール

tomocca03

Author:tomocca03
広い空と、
レンガの多い福岡県田川市に住んでいます。
ゆるゆると、好き勝手に綴っていきます。

革鞄、革小物 tomoccaのページは→tomocca.wordpress.com
お問い合わせはこちらから→tomocca.03@gmail.com

愛猫のアバター画像はここから作れます。↓


フリーエリア

customer

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


