

--.--.-- | | スポンサー広告

モケケ

久々の日記&久々の写真ネタです。

そうです。


近頃、旦那さんはギターばっかり作ってるヒト
みたいに思ってましたが
写真を撮るヒトです。


家の近くにある
田川市石炭・歴史博物館↓↓↓

写真 (23)

この博物館は大きな公園の中に有るのですが

博物館前や周辺のあちらこちらに旦那さんの撮った写真が
使用されましたのです

前にも少しだけ触れましたが
わたしが今住んでいる田川はかつて炭坑で栄えた街。

ここでの人々の働き、
犠牲になった方々が居なければ今の日本の発展はなかったと思います。

この博物館はそんな田川の歴史や生活、石炭の話など
詳しく展示や解説がされていて、わかりやすいです。


(因みにイギリス版石炭の街の映画”リトルダンサー”も是非見て下さい!号泣もんです)


そんでそんで、


そこに
↓↓↓
写真 2 (8)


そうそう、あれあれ。

展望台とかでよく見るあれです。

写真 (24)


これこれ、
景色の説明のあるやつ。


毎日の様に観光客の方が来られる場所なので
沢山の方に見てもらえるといーーなーーーー


と思います




因みの因みに

家からほど近いこの博物館の帰り

プチ迷子になったわたしは
小さい公園を見つけたので夕焼けの中写真を撮っていたら
何撮ってんのと云わんばかりに小学生が満面の笑みで寄って来て。。


いや、

これをね、、、

写真 2 (7)





2014.04.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真

中秋の名月

ども、月から沢山パワーをもらった智香です

もう、暦の上では秋なのに、
朝晩は、秋なのに、
実際はこう↓↓↓

1_201309210034560a7.jpg

何日か前の大雨で何故かタマネギ君がこんなところに

2.jpg

いや、空は秋ですね。


旦那さんが写真家ということもあって、最近特に写真づいてます。

今まで見なかったジャンルのヒト達の写真も、生で見るとやっぱり好きになる。
だってうまいもん、やっぱり。

あらゆる文士(小説家)達を撮り続けた林忠彦さん

3.jpg

かっこいいのよー
(写真に写ってるのは、川端康成氏ですよ!)

太宰治氏ってこんなかっこいい名前のバーで吞むような青年だったのね!!
銀座にあったバー”ルパン”にて↓↓↓

IMG_6185.jpg

写真1枚1枚に背景があって、それがまた写真を面白くする。
プロだなー。



も一人。
動物写真家の岩合光昭さん

お猫だけぢゃない、お猫だけぢゃないけど、、、

でもやっぱり!!

お猫が気になる。

1_201309210049011c9.jpg

ああーーー悶絶しそう。
2_20130921004903201.jpg


そして噂の
旦那さんの写真はこちらから↓↓↓
写真とお猫と 時々木工

最近は、ナゼか椅子作ってはります。

2013.09.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真

今日は。。

ども、生まれて初めて歯科助手さんに治療中に居眠りされた智香です。
歯についてる歯石のかわりに機械で歯茎キーンってされました。


facebookには以前書いた内容ですが・


今日はお写真の話題です。

先月の1月22日に旦那様のお写真が
福岡県の田川市立病院に飾られましたー!


搬入中。。

1_20130220215103.jpg


結構大きいです。。

1_20130220215945.jpg


飾ってる最中から、見てくれてるヒトも居ました

1_20130220220103.jpg


街の風景なので、
ここに自分の家があるー
とか、ここって、前何が建ってたー

とか、色んなお話をされていました。

綺麗な写真をみて、
病院に居る方も、お見舞いに来られた方も
ココロ和むといいなーと思いました。


改めて思うのは、写真ってやっぱり面白い!!

ってことで、
近い将来、旦那様と一緒に写真展やると云う夢が一つ増えました

2013.02.20 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 写真

«  | ホーム |  »

プロフィール

tomocca03

Author:tomocca03
広い空と、
レンガの多い福岡県田川市に住んでいます。
ゆるゆると、好き勝手に綴っていきます。

革鞄、革小物 tomoccaのページは→tomocca.wordpress.com
お問い合わせはこちらから→tomocca.03@gmail.com

愛猫のアバター画像はここから作れます。↓


フリーエリア

customer

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


